4月27日 3・4年生 遠足

4/27 3・4年生 遠足( ささら屋立山本店  環水公園 ワンダーラボ)

ささら屋では、自分で焼いた焼きたてのせんべいを食べる体験をしてきました。
子供たちは、できたての熱々のせんべいをおいしそうに食べていました。
ワンダーラボでは、液体窒素の不思議な実験や立体映像を見てきました。

3-4ensoku3 3-4ensoku2

3-4ensoku4 3-4ensoku5

3-4ensoku6 3-4ensoku7

4月13日 交通安全教室

4月13日(水)、1.2年生を対象に交通安全教室が行われました。
交通安全協会、東布施駐在所、田家駐在所から4名の方に、交通安全の約束を教えていただきました。
その後実際に道路に出て、車が来ないか安全を確認し、横断歩道を渡りました。

登下校はもちろん、放課後や休日も車に気を付け安全に過ごしましょう!

anzen5 anzen4

anzen2 anzen6

anzen7 anzen

 

4月8日 入学式

4月8日(金)、入学式が行われました。
46名の新1年生が大きなランドセルを背負って入学しました。

1年生の入学を心待ちにしていた在校生は、校歌や手拍子で歓迎しました。

1年生のみなさん。
お兄さんやお姉さん、お友達や先生と一緒に楽しい学校生活を送っていきましょう!

nyugakusiki1 nyugakusiki3

nyugakusiki2 nyugakusiki4

nyugakusiki6 nyugakusiki7

 

4月6日 離任式・着任式・始業式

4月6日(水)、離任式・着任式・始業式が行われました。
たかせ小学校を離れられる先生方とお別れしたあと、今年度着任された先生方と顔合わせをしました。
着任された先生方は、たかせの子の元気な歌声に驚いていました。

始業式のあとには担任発表があり、子供たちは気持ちを新たに新年度のスタートを喜んでいました。

rininsiki01   rininsiki03 rininsiki02 chakusinsiki01 chakuninsiki02   sigyousiki01