3月24日 修了式

平成28年度修了式が行われました。子供たちの姿勢や歌声からは、「世界一楽しい学校」を目指してがんばったこの1年間の確かな成長を感じることができました。各学年の代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。また、1年間欠席0だった子供たちは、皆勤賞をいただきました。

29年度が、さらに子供たちにとってすばらしい1年になることを期待しています。

 

 

3月23日、24日 離任式

3月23日には、1年間英会話の授業でお世話になったヘンリー先生、そして、24日には2年1組担任の浦田先生の離任式がありました。ヘンリー先生には、5年生の代表児童が英語で感謝の言葉を伝えました。浦田先生には、2年1組の代表児童が心を込めて手紙を読みました。

2名の先生方が、新しい学校へ行かれても、ますます元気にご活躍されますことをお祈りしています。

 

 

3月17日 卒業証書授与式

3月17日、平成28年度の卒業証書授与式が行われました。天気にも恵まれ、35名の卒業生は晴れやかな気持ちで卒業していきました。証書授与では、校長先生をはじめ保護者、多くの人への感謝の気持ちを精一杯表しながら証書を受け取っていました。

呼びかけでは、卒業生はお世話になった方への感謝の気持ちや中学校への期待を込めて「変わらないもの」を歌いました。在校生は今までお世話になった卒業生に感謝の思いを伝えようと、「大空が迎える朝」を心を1つにして歌いました。

巣立って行った35名の子供たちの今後の活躍と幸せを、全校児童、職員一同、願っています。

3月14日 杉原先生の離任式

1年間、英会話科の授業でお世話になった杉原先生の離任式を行いました。

児童代表がお礼の手紙を読み、花束を渡しました。

先生からは、たかせの子がいつもエネルギーに満ちあふれていて、笑顔が一杯だったことをほめていただき、みんな温かい気持ちになりました。

  

 

3月7日 防犯パトロール隊感謝の集い

1年間、1,2年生の下校を見守って下さった地域の方々をお招きして、防犯パトロール隊感謝の集いを行いました。

校長先生、2年生の代表児童があいさつを行い、みんなで「世界が一つになるまで」の合唱を行って感謝の気持ちを伝えました。

地域の方々の温かい見守りのおかげで、今年度も安全に気をつけて下校することができました。本当にありがとうございました。