9月16日 第4回運動会

9月16日、第4回運動会を行いました。天候が心配されましたが、無事予定通りに行うことができました。

競技や応援、マーチングなど夏休みからの練習の成果を十分に発揮していました。また、4月からの子供たち一人一人の成長した姿も随所で見られたと思います。最後は希に見る接戦となり、子供たちも最後まで諦めず精一杯頑張りました。

来賓の皆様、PTAの皆様、そして地域の皆様、たくさんのご協力とご声援をありがとうございました。

 

9月4日 運動会 結団式

9月4日に運動会の結団式を行いました。応援団の自己紹介が終わった後、早速応援の練習に取り組みました。

また、この日から応援だけでなく、全学年の競技、上学年のマーチング等、運動会に向けて本格的に練習が始まりました。

9月16日の本番がとても楽しみですね。

9月1日 2学期始業式・授賞式

9月1日、長い夏休みも終わりたかせ小学校の2学期がスタートしました。始業式では校長先生が「塵も積もれば山となる」と「継続は力なり」という言葉の意味を、紙の束や風船を使いながら分かりやすく説明し、朝のマラソンや自主学習など、少しずつでも毎日取り組むことが大切だと話しました。

その後は先日行われた校内水泳記録会の授賞式が行われました。今年は2つの新記録がありました。

2学期もたくさんの行事があります。「世界一たのしい学校」を目指して頑張っていきましょう。