2月7日 校内なわとび大会

2月7に、全校なわとび大会を行いました。子供たちは冬休みの前から体育の時間や休み時間などで練習に励み、当日を迎えました。どの学年の子供たちも、練習した成果を発揮しようと、精一杯頑張っていました。

上学年は競技に取り組むだけでなく、下学年の跳んだ数を数えることも行いました。

2月2日 授業参観

2月2日に授業参観、学級・学年懇談会を行いました。当日はたくさんの保護者の方にご参観いただきありがとうございました。

子供たちは、緊張した様子も見せながら、一生懸命に発表したり、保護者の方々と一緒に交流したりして、楽しみながら学習に取り組んでいました。

1月29日 東京2020オリンピックマスコット投票集会

1月29日に、「東京2020オリンピックマスコット投票集会」を行いました。2年後に控えた東京オリンピックのマスコットは今回、全国の小学生の投票によって選ばれることになっています。子供たちがオリンピックと関わるとても貴重な機会となりました。

集会では、オリンピックやパラリンピックについてクイズを通して学んだり、最終候補に残った3つのマスコットキャラクターの由来や特徴を聞いたりしました。その後、各教室ごとに投票をおこないました。この集会や、投票によって、オリンピックが身近な物に感じることができたと思います。

2年後の東京オリンピックにどのマスコットが登場するか今から楽しみですね。