7月24日 終業式

1学期の終業式を行いました。始めに、3年生と6年生の代表児童が1学期の振り返りを発表しました。その後、校長先生からは1学期の始業式に話した「自分を大切にすること」「友達を大切にすること」の2つを振り返り、いろいろなことに挑戦し、心も体も強くなる夏休みにしようという話がありました。

また、教務主任から夏休みの過ごし方についての話を、体育主任からプールや体育館などの使い方についての話がありました。

終業式後には、夏休みに全国大会や北信越大会に出場する児童に向けて激励会を行いました。精一杯、力を発揮できるよう祈っています。

38日間という長い時間を自分でうまく使い、充実した毎日を過ごしましょう。

  

7月11日 生き物大好き集会

5時間目に、生き物大好き委員会による生き物大好き集会が行われました。
集会では、生き物大好き委員会が学校で飼育している生き物や花の名前を紹介したり、生き物に関するクイズを行ったりしました。
これからも、生き物を大切にする優しいたかせ小学校の子供たちでいてもらいたいものです。  

7月3日 離任式

朝活動の時間に、育児休業代員の先生の離任式が行われました。
4月より3か月間、保健室の先生として全校児童を大切にしてくださいました。
今後は、新たな環境で活躍していただきたいと思います。