3月23日 離任式

3月23日にそよかぜ級担任の坂井先生、養護教諭の寺林沙樹先生の離任式が行われました。坂井先生にはそよかぜ級の代表児童、寺林沙樹先生には5年生の代表児童がそれぞれ手紙と花束を贈りました。

2名の先生方が新しい学校へ行かれても、ますます元気に活躍されますことをお祈りしています。

3月23日 修了式

3月23日に平成29年度修了式が行われました。式に参加する子供たちの姿勢や歌声から、一生懸命に頑張った1年間の成長を感じることができました。各学年の代表児童が、校長先生から修了証、皆勤賞を受け取りました。

30年度が、さらに子供たちにとってすばらしい1年になることを期待しています。

3月16日 卒業証書授与式

3月16日、平成29年度の卒業証書授与式が行われました。42名の卒業生は、当日の天気に負けない、明るく晴れやかな気持ちで卒業していきました。証書授与では、万感の思いを胸に立派な態度で証書を受け取っていました。

呼びかけの際には、卒業生はお世話になった方への感謝の気持ちや中学校への期待を込めて「最後のチャイム」を歌いました。在校生は今までお世話になった卒業生に感謝の思いを伝えようと、「大空が迎える朝」を心を1つにして歌いました。

巣立って行った42名の子供たちの今後の活躍と幸せを、全校児童、職員一同、願っています。

3月6日 防犯パトロール隊感謝の集い

3月6日に、1年間、1,2年生の下校を見守って下さった地域の方々をお招きして、防犯パトロール隊感謝の集いを行いました。

校長先生、2年生の代表児童があいさつを行い、みんなで「世界が一つになるまで」の合唱を行って感謝の気持ちを伝えました。

地域の方々の温かい見守りのおかげで、今年度も安全に気をつけて下校することができました。本当にありがとうございました

2月23日 卒業を祝う会

2月23日に卒業を祝う会を行いました。

5年生が中心となり、計画や準備など熱心に取り組んできました。他の学年も、6年生に感謝の気持ちを伝えようと、一生懸命に練習してきました。

本番は、どの学年も大いに会場を盛り上げ、全校みんなで6年生をお祝いすることができました。

プログラム