2月28日 出し物1年生

1年生 劇「おしょうさんと子だぬき」

6年生のお姉さん、お兄さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、大きな声でせりふを言うことができました。おだんごをねらう子だぬきが、さるやうさぎに化けて演じる姿がとてもかわいい劇となりました。

2月28日 出し物4年生

4年生 ダンス

ドボルザークの「新世界」に合わせて、全体で静と動や波を表しました。続いて、ゆずの「タッタ」の軽快なリズムに乗って元気よく踊りました。6年生に「今までありがとうございました」という気持ちと「中学校という新しい世界に向けてがんばってください」という気持ちが伝わるように、一生懸命踊っていました。

2月28日 5年生

5年生 集会の運営・劇「とあるネズミのたかせ大冒険」

5年生は、6年生のいいところをテーマにした創作劇をしました。

昨年話題になったものを取り入れ、6年生にゲストとして出演してもらい、最後は6年生の協力により劇が完成しました。

また、実行委員、幕間、入退場、プログラム、目当て、出し物、飾り付けなどの仕事を分担し、それぞれが自分の仕事に責任をもって取り組みました。

今日はその成果が十分に発揮され、とても素敵な祝う会にできました。

2月14日 校内縄跳び大会

2月5日~14日、学年ごとに校内縄跳び大会を行いました。

子供たちは、体育の授業や休み時間などにたくさん縄跳び練習に取り組んできた成果を発揮しようと、力いっぱい頑張っていました。

1年生は4年生に、2年生は5年生に、3年生は6年生にそれぞれ跳んだ数を数えてもらい、上級生が下級生を見守り、励ます姿が見られました。

2月6日 学習参観

2月6日木曜日、今年最後の学習参観・学年懇談会を行いました。

6年生にとっては小学校最後の学習参観でした。

当日は雪も降り、足元の悪い中、多くの保護者の皆様にご参観いただきありがとうございました。