6月27日 プール開き

朝活動の時間に、全校でプール開きを行いました。
先日、4~6年生がプール清掃を行い、きれいになったプールを前に、校長先生や体育委員会からの話を聞きました。
体育委員会からは、プールでの約束として「かぶとむし」の合言葉が紹介されました。みんなで守っていきたいと思います。
(か)・・・かけない、(ぶ)・・・ふざけない、(と)・・・とびこまない、(む)・・・むりしない、(し)・・・しっかり話を聞く。
これからみんなで安全に楽しくプールで学習していきたいと思います。

  

6月14,15日 6年生立山宿泊学習

6月14日(木)、15日(金)に、6年生が国立立山青少年自然の家で宿泊学習を行いました。森小屋づくりやキャンプファイヤーなど、みんなで協力し、助け合い、思い出に残る宿泊学習になりました。特に、「時間やマナーを守って、友達や他校の方に迷惑をかけないようにしよう」と意識して行動する子供たちの姿がとても印象的でした。

6月14日 給食試食会

1年生の保護者の方々に学校給食のことをもっと知っていただこうと、今年も給食試食会を開催しました。

1年生は大好きなお家の人と給食を食べることができ、とてもうれしそうでした。また、試食会後に開催した「食に関する講話・懇談会」にも多数ご参加いただき、ありがとうございました。子供たちの会食の様子や新保栄養教諭の講話を参考にされて、これからも食事面からのサポートをよろしくお願いします。