【1年生】給食試食会 2026年6月25日 たかせの子活動記録 1年生の保護者が参加して給食試食会を行いました。栄養教諭から給食を通して育てたい力について説明があり、その後お父さんお母さんにも自分たちで配膳をしていただきました。ランチルームでは親子で一緒のテーブルに着き「いただきます!」お父さんお母さんと一緒に食べる給食に、嬉しそうな子供たちの様子が見られました。 学校とご家庭が食育を通して連携し、子供たちの健やかな成長を支えていきたいと思います。