離任式(3月24日)

修了式に引き続き、離任式がありました。

4名の先生方とのお別れを惜しみました。代表の子供たちからは、心温まる言葉を伝え、花束を渡しました。

先生方が新しい学校に行かれても、ますます元気に活躍されることをお祈りしています。

 

 

令和2年度 修了式(3月24日)

令和2年度の修了式が行われました。

各学年の代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。

校長先生の話を聞きながら、一年間の頑張りや成長を大きく感じることができました。

4月からは、新しい学年になります。

来年度が、子供たちにとって素晴らしい一年となりますように。

 

 

 

令和2年度 卒業証書授与式(3月19日)

3月のよき日、卒業証書授与式が挙行されました。

式には、在校生を代表して5年生が参加しました。厳粛な雰囲気の中、一人一人が卒業証書を受け取りました。

式場への入場と学校を後にする時に、在校生は教室の前で花道を作り、卒業生を感謝の気持ちをもって見送りました。

卒業生の中学校でのさらなる活躍を期待しています。

 

 

 

 

防犯パトロール感謝の集い

3月16日に防犯パトロール隊の方への感謝の集いを行いました。
子供たちの安全を見守りながら、暑い日も、雨の日も、一緒に
歩いてくださったパトロール隊の方々に感謝の気持ちを込めて、
お礼の言葉と、2年生の縄跳びを披露しました。
1年間、安全に登下校できたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

アルミ缶・エコキャップ回収 最終日

3月17日(水)、今年度最後のアルミ缶・エコキャップ回収がありました。

今年度は、新型コロナウイルス感染予防の点から、各自で回収用のかごに入れるなど工夫をしながらの回収となりました。

また、暑い日や雪の日が多かった1年でしたが、回収に協力してくれる児童がたくさんいました。

ご協力、本当にありがとうございました。

卒業を祝う会(3月3日)

卒業を祝う会を行いました。

2、4年生は出し物の披露、1年生は6年生へのプレゼント、3年生は壁飾りを作成し、5年生は企画運営を担当しました。

どの学年も、6年生への感謝の気持ちがたくさん表されていました。6年生からは、お礼の合奏がありました。

6年生には、残り少ない小学校生活を有意義に送ってほしいです。

  

 

 

 

 

力いっぱい「ソーラン」(3月1日)

3月3日の「卒業を祝う会」では、4年生はソーラン節を踊ります。

力強く踊る4年生の思いが、6年生に伝わるように

一生懸命に踊ります。

いよいよ練習も大詰めです。自分の持てる力をしっかり

出し切りたいと張り切っています。

1 2 3 10