3月5日 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトのご案内

文部科学省より臨時休業中の学習方策の一つとして、自宅で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」の開設案内が届きましたので、リンクを掲載いたします。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト

3月4日 臨時休業中の過ごし方について(富山県警察より)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業が続く中、保護者の皆様や地域の皆様には子どもたちの安全確保や見守りにご協力いただきありがとうございます。

臨時休業で子どもたちが自宅等で過ごす時間が長くなることに伴い、ネットトラブルが起きないよう富山県警察より「ネットの危険からお子様を守るために」が届きましたので掲載いたします。ご一読ください。

ネットの危険からお子様を守るために

明日、朝の熊対応のお願い

本日のお迎えありがとうございました。その後状況に変化がなく熊はまだ見つかっておりません。そこで、明日の朝も保護者もしくは、家族の方に学校まで車等で送ってきていただけないでしょうか。できれば7時30分以降の登校でお願いしたいのですが、7時には玄関を開けますのでご都合のよい時間でかまいません。スクールバスはバス停までの見送りをお願いします。児童の安全確保にご協力をお願いします。

3月22日 離任式

修了式の後、4年2組担任の先生の離任式が行われました。離任される先生には、4年生の代表児童がそれぞれ手紙と花束を贈りました。

離任される先生が新しい学校へ行かれても、ますます元気に活躍されますことをお祈りしています。

3月22日 修了式

3月22日、平成30年度修了式を行いました。式に参加する子供たちの姿勢や歌声から、一生懸命に頑張った1年間の成長を感じることができました。各学年の代表児童が、校長先生から修了証、皆勤賞を受け取りました。

4月から新しい学年になります。31年度が、子供たちにとってさらに飛躍する年になることを期待しています。

1 2 3 4