令和8年度のスタート 今年度もよろしくお願いいたします

4月8日(水)

着任式と、令和8年度1学期の始業式を行いました。

この度の異動で4名の先生方とお別れし、新たに4名の先生方との新しい出会いがありました。始業式では、みんなで目指したい「たかせの子」の姿について、校長先生のお話を聞きました。

じっと話を聞く姿から、気持ちを新たに頑張っていこうという子どもたちの思いを感じ取ることができました。令和8年度も、学校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和7年度の修了式

令和7年度の修了式を行いました。1年生から5年生の児童が修了証を手に、新しい学年に向けて希望に満ちた表情を見せていました。春休みを安全に過ごし、4月8日の始業式に元気に登校してきてくれることを待っています。保護者、地域の皆様、たかせ小学校の教育活動へのご理解、ご協力をいただきましたこと、誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

卒業証書授与式

天候にも恵まれ、卒業生26名が全員そろって卒業証書授与式を迎えることができたのは何よりです。卒業生の歌も在校生の歌も心がこもっていて感動しました。卒業生の態度は大変立派で、いい顔をして次の一歩を踏み出しました。ご参加いただいた皆様のおかげで、心に残る卒業式となりました。ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 133